おとくちゃんの旅行記

徒然なるままに・・・おとくちゃんの旅した記録を綴っていきます。

シンガポール旅行記@1日目

こんばんは。おとくちゃんです😉💓

メインブログでは、一番没頭している懸賞・お得活動を中心に書いていますが他に旅行も趣味なんですよね🤗

なので、旅行記はサブブログ としてまったり書いていこうかなと思います❤️

早速ですが、今年に入ってからシンガポールに行って来たのでシンガポール旅行記を綴って行きますよ〜😎

空港ラウンジ&機内食

今回の旅、実はビジネスクラスだったんです‼️

この日のために頑張ってマイルを貯めました。笑

旦那さんは出張でビジネスクラス利用したことがあるのですが、おとくちゃんにとっては初のビジネスクラスということで余計に楽しみにしていました😃

ANAのNH842便だったので、出発は10:50羽田発。

早めに到着してラウンジにて朝食を頂きます。

こんなに食べて機内食大丈夫かな〜と思いつつも、もったいない病でついついたくさんとっちゃいます。朝の時間限定で提供されているお茶漬けが本当に美味しかったです☺️

旦那さんはシャワーも浴びてすっかりリラックスモードで搭乗です。

機内で映画を見ていると、あっという間に機内食‼️

おとくちゃんは洋食を選択しました。周りのお客さんは和食オーダーが多かった印象です。

まずは、 アミューズ&アペタイザー。盛り付けもお洒落ですね〜〜

お待ちかねのメインディッシュ。牛フィレ肉のロッシーニスタイルを機内で頂くことが出来るなんて😍😍😍 とっても美味しかったです😋

そして最後はピエール・エルメとのコラボスイーツ。とても美味しかった😍

欲張ってフルーツまでもらっちゃいました🤣

楽しい機内食タイムも終わり、軽く眠りにつくと結構良い時間に。ビジネスクラスが快適だということもあり余計に到着までが早く感じますね。

正直全然お腹空いてなかったんですが、お好きな時に頼むメニューが最初から気になっていたおとくちゃんはそらとんも食べとかなきゃ・・・ということで注文。とっても美味しくて完食しちゃいました🤣

ホテル到着!!

チャンギ国際空港に到着したら、まずは両替&現地SIMカード購入。

そして、荷物も多いのでタクシーでホテルへと向かいます。

今回は前半と後半で宿泊するホテルを変えてみました。現在SPGアメックスカードをメイン利用しているのもあり、初日は系列ホテルであるJWマリオット ホテル シンガポール サウスビーチに。

ホテル入り口からド派手な感じです。

エントランスはちょっと落ち着いた感じ。

SPGアメックスカードの特典の1つでもある部屋のアップグレードですが、まずは階数が高い部屋を案内できるよと言われたのですが、部屋のグレードはそんなに変わらないみたい。60シンガポールドル払うと、もっとアップグレード出来るよってオファーはもらいましたが、そこはノーセンキューで階数だけ高い部屋にしてもらいました😢

お部屋はこんな感じ。全体的に鏡が多めな部屋でした。毎回かかせない水圧チェックですが、残念ながら水圧は弱め😣

シンガポールフライヤーでの夜景鑑賞

ホテルで軽く荷物整理を済ませて、シンガポールフライヤー へ向かいます。

タクシーでも良かったんですが、そんなに遠くもなさそうだったので歩いて向かいました。機内食を食べ過ぎてお腹いっぱいだったので、良い運動になりました。笑

そこそこ人がいたので10分〜15分ぐらい待って、20:00ぐらいにシンガポールフライヤーへ乗車。

最初こそソワソワしてましたが、乗車時間が長いのもあるのか案外皆さん座ってまったりしてる方がほとんどでした。

そんな私達も座ってまったりしていると、観覧車の頂上付近に到達。

マリーナベイサンズとどっちが高いんだろう?ってぐらいの高さまで来てました。

頂上を超えると、写真撮影タイムに突入です‼️

シンガポールフライヤーからのマリーナベイは本当に綺麗でした❤️

シンガポール初夜に乾杯@ランタン

シンガポールフライヤーからの夜景に大満足しつつ、今度はタクシーを拾ってランタンへと向かいます。移動時間は10分ほどでしょうか?あっという間に到着です。

ランタンは大人気なルーフトップバーということで、日本で事前予約しときました。

時間は21:00予約ぐらいでちょうど良いかな〜と思ってたら、ドンピシャでそのぐらいに到着。ザ・フラートンベイホテルにあるんですが、エントランスから豪華。

ホテルの人に行き方を教えてもらい、ランタンへと向かいます。

エレベータの扉が開くと、一気にそこは別世界の光景。

シンガポールということで、シンガポールスリングを注文。

噂通りのおしゃれ空間に酔いしれました🍹 (ノンアルコールだけど笑)

ちょうどマリーナベイのレーザーショーもランタンから見れました😁

初日はこんな感じで23時ぐらいにホテルに戻りました。

2日目に続きます‼️